三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

ラーメン一杯450万円!!

神戸元町モトコーにあるラーメン屋さん来々亭

 

来々亭

 

以前から前は何度か通りかかるも入ったこと無かったお店、今回は近くでようじがあり

丁度お昼時ラーメンが食べたいと伺いました。

f:id:sannomiyaranti:20171126044130j:plain

f:id:sannomiyaranti:20171126044208j:plain

 

 

入り口は二か所ヶ所ですモトコー側と道路側
お店に入るなり元気な店主が、イラッシーヤーイ!
何のセットにするー?と超フレンドリー(^^ゞ

一言もセットとは言ってないのですが(^◇^;)

f:id:sannomiyaranti:20171126044942j:plain

ラーメンお願いしますと言うとセットなら焼き飯がつくよ~と押しが強い

まあ、午前中病院で血液検査があったから、朝から何も食べていない状態

お腹空いていたからセットで注文。

  

ラーメンセット 焼き飯とラーメンのセット  750円

メニューですが

麺類

ラーメン 450円  ワンタンメン 550円  味噌ラーメン550円

ワンタン450円(ワンタンスープ?)

チャーシューメン 550円 チャンポンメン 600円  カレーチャンポンメン 650円
御飯類

白めし 150円  やきめし 450円  カレーやきめし 500円

炒め物

モヤシいため 550円  ヤサイいため550円
一品 、スープ
やきブタ 650円
もやしスープ 400円
タマゴスープ 400円

ドリンク
ビール(中瓶) 450円
お酒(1合)350円

 

ラーメン単品が、450円と激安ですのでセットも安いです!

店内は常連さんでほぼ満席、帰り際には1200万円
300万円お釣りねー!!と昔の駄菓子屋の様なやり取りが、面白い店主ですね。

この店主さんこだわりも強い様で、

f:id:sannomiyaranti:20171126045051j:plain


カウンターの上のコショウをあとで使おうと手元に置いていると無言でカウンターの定位置に戻されました(笑)
コショウはこの位置は決まっているみたいですねww
注文のラーメンセットですが、ラーメンは5分程度で
出て来ます、

奥さん調理、旦那さんは接客の担当ですね

f:id:sannomiyaranti:20171126045628j:plain

ラーメン


スープ
あっさり塩味かと思いきや、しっかり目の味付け
450円と舐めていましたが美味しいです

ただ、ずんどうに時々目分量で水を入れて調整されているようで日によって微妙な違いが出そうですね。
秘伝のタレも入れてねと言われ入れてみると
醤油とニンニクの風味が、こってりスープに変わります
個人的には元のスープで十分です。

 

中細麺少し柔らかめです、懐かしい昔ながらの中華そばの麺です。

f:id:sannomiyaranti:20171126050039j:plain
チャーシュー

f:id:sannomiyaranti:20171126050108j:plain


厚みのあるチャーシュー、脂身も程よい
少し塩分高めです、しっとりおしゃれなレアチャーシューよりもこの

塩っ辛い目のチャーシューにハマってしまいそうです。

 

セットの焼き飯

焼き飯は奥さんが一から作ります、今回はタイミング良かったのかいつも白飯から調理されるのかわかりませんが、
よくある温め直しの焼き飯ではなく一から味付されて
出来立ての物を頂けました。
しっとりご飯にチャーシューとネギの食感も抜群
味付けも程よく、こちらも秘伝の、タレを勧められましたが無くてもいいかと、個人的には今のままがベストです、夜でビールと餃子が付いたら濃いめに走るかもしれないですが!

帰り際お会計は奥さんで普通の対応で250円のお釣りですと普通にお礼を言われると

少し損した気分(笑)

しかし帰り際には後ろから旦那さんが明日か来週また来てねー!!と、是非また伺いますね。

 

 


ご馳走さまでした

感想はあくまでも個人的なものです。

来々亭
ジャンル:中華料理
アクセス:神戸高速鉄道東西線(元町-高速神戸)西元町駅東口 徒歩1分
住所:〒650-0014 兵庫県神戸市中央区元町高架通2-181(地図
周辺のお店のネット予約:
鶏屋 ぜんろく 元町店のコース一覧
魚酒場 壱刻 ~ひととき~ 生田ロード店のコース一覧
ゆずほのか 三宮店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神戸元町・トアロード×中華料理
情報掲載日:2017年11月28日

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin