三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

リニューアルオープン山笠ラーメン

  • 長年親しまれた山笠ラーメンがサンプラザに移転

 

f:id:sannomiyaranti:20171203121549j:plain


三ノ宮の山笠ラーメン、サンプラザに移転食べログ表記2017年12月現在

では博多 中州 桜家 神戸店 となってます
6月1日にリニューアルオープン、以前のというか少なくとも十年前の山笠ラーメンとは

別携帯に感じます。
以前のお店に移転の張り紙があったので気になっていました

お店は立食いの時とガラッと変わってきれいな内装、女性だけでも抵抗ないですね
この日も女性が1人で来られてました

厨房に男性、ホール女性1人体制です

 

メニュー

f:id:sannomiyaranti:20171203124025j:plain

料理メニュー

f:id:sannomiyaranti:20171203124100j:plain



新博多ラーメンと高菜ラーメンの違いを聞いたところ、新博多ラーメンには玉ねぎのかき揚げが入っています、少しだけですけどねと



注文は新博多ラーメン680円

f:id:sannomiyaranti:20171203123924j:plain


麺の固さも聞いてくれます、
今回は硬めで

f:id:sannomiyaranti:20171203123939j:plain


注文から2分程度で出来上がります
この速さは立食いの時と変わりません


スープ

豚骨濃いめですが、リニューアル前のスープとは別物に感じます、
食べ進めるとスープとタレが分離していない部分があった様で部分的にかなり塩辛く感じましたが、オープン直後なので改善されると思います。

麺は極細
注文通り硬めです


チャーシュー
以前より厚めのチャーシュー脂身も程よく美味しいです
カットチャーシューゴロゴロ

玉ねぎのかき揚げは食べ進める内に崩してしまった様です、

全体的には、値段もお手頃で提供スピードも
抜群、ラーメンの好みは人それぞれ、合えば
かなり使い勝手良さそうですね。

オープンしたてでこれからどう進化していくのか楽しみです

ご馳走さまでした

感想はあくまでも個人的なものです

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin