三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

月太郎!安くてうまいよ

2017/04/27訪問

 

お手頃美味しいラーメン

三ノ宮にある月太郎ジュンク堂ダイソーなどが入るビルの間にあります。

ずいぶん前から気になってはいましたが、
月太郎というネーミングが独特過ぎなかなか入る勇気がでず(笑)

月太郎

 

f:id:sannomiyaranti:20171206035521j:plain



マイブロガーさんのクチコミを見て行ってみる事に
今回はラーメンを頂こうと伺いました、


ランチタイムが終わったくらいの時間ですが営業時間が11:00~23:30(L.O.22:45)
通しで開いているので助かりますこういうお店は貴重ですね!!

店内は先客なし、少し薄暗い照明に感じます
ラーメンの他に中華料理メニューもあり
勝手にラーメン屋さんと思っていましたが
正確には中華料理のお店なんでしょうか?


時間も落ち着いた時間ですので
このい時間帯は女性定員さん1人でされている様子。

接客はほどほどに愛想振り撒く感じでないが

実務的で嫌いではないです。さばさばとした感じ(愛想悪いと嫌ですが)
メニュー

月太郎 - ラーメンメニュー

 

とんこつラーメン 600円 とんこつチャーシュー 700円 

醤油ラーメン 600円 醤油チャーシュー700円 

塩ラーメン 700円  味噌750円 味噌胡麻ピリカララーメン780円

味噌胡麻ピリカラみそチャーシュー880円

白菜ラーメン700円 野菜ラーメン 750円

坦々麺780円
トッピング

味玉、のり、メンマ 80円

ねぎ、チャーシュー100円

f:id:sannomiyaranti:20171206043125j:plain 

f:id:sannomiyaranti:20171206043305j:plain

セットだと安くなりますが結構細かい設定です。

と正直値段設定の理由がよく分かりません? 

 

注文は大好きないとんこつラーメン600円

f:id:sannomiyaranti:20171206045326j:plain


5分程度で出来上がります

スープ
マイルドとんこつ、普通に美味しい ただスープは少なめです


中細麺は柔らかめですね

 

f:id:sannomiyaranti:20171206045350j:plain


チャーシューは薄切り5枚、

f:id:sannomiyaranti:20171206045403j:plain


脂も少なめあっさりでも、ぱさぱした感じはなく好きです。

普通に美味しいラーメンですね、しかもCPもいいです!

メニューも沢山あるのでまた来て見たいですね

 

美味しいお店なのに入りにくい雰囲気があるのも事実ですね安くてお手頃なメニューがたくさんあるので是非一度月太郎チャレンジしてみてください!

 

 

ご馳走さまでした、
感想はあくまでも個人的なものです。

月太郎
ジャンル:ラーメン
アクセス:神戸市営海岸線旧居留地・大丸前駅3番口 徒歩2分
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-13 YSビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
太田家 神戸たにやま(三宮)のコース一覧
パーティー&貸切スペース ノミーナのコース一覧
神戸地野菜と薩摩地鶏 吹上庵のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×ラーメン
情報掲載日:2017年12月6日

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin