三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

懐かしのラーメン2国

らーめん2国 -  

 

元町、鯉川筋にあるラーメン2国

JR元町駅から山側に高架下の信号を渡り北に坂を登ります。

ずんどう屋さん・レッドロックを目印に上にあがるとあります。

しかし最近このあたりはラーメン店の出店ラッシュですね。

 

住所          兵庫県神戸市下山手通3-6-6

TEL           078-333-0259

定休日       木曜日

営業時間    11:00~14:30
                  17:30~23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

※あくまでも掲載時の情報ですので詳しくはグルメサイトや公式ホームページでご確認ください。

 

 

 


子供の頃、須磨の2国沿にあったお店に行った記憶があります(*^_^*)

私が中学生で弟が小学生の時、ラーメン2国に挑戦し、余りのボリュームに食べきれなかった記憶が...(笑)


そんな懐かしのラーメン2国さんが元町に出来たと聞いて、さっそく行ってみました。

元町駅から北に、鯉川筋いせ屋さんのすぐ近くです。
今回は休日の19時過ぎに伺いました。
平日のお昼は 11:00~14:30 で、以前訪れた時はリサーチ不足で入れなかった為、

出直しです。(汗)

 

 

お店に入るとテーブル席12席、カウンター席11席 

厨房ホール合わせて男女4名で

伺った時は19時前 19時過ぎるとほぼ満席でした。

 

メニューは...

麺類

らーめん670円  らーめん肉なし570円  煮玉子らーめん770円  

魚貝らーめん770円  にんにくらーめん770円  キムチらーめん820円

旨辛らーめん850円 スタミナらーめん920円 チャーシューらーめん920円

みそらーめん770円 とんこつらーめん670円  2国らーめん1020円

トッピング

チャーシュー250円、にんにく100円、キムチ150円、煮玉子100円ねぎ100円

 

サイドメニュー

餃子310円 チャーシューおつまみ440円

 

ライスメニュー

 

チャーシューおにぎり220円、おにぎり220円、ライス 小140円 中170円 大220円

 

 ドリンクメニュー

瓶ビール570円  生小390円  生中520円  日本酒520円 

 

コーラ200円 オレンジ200円 ウーロン茶200円 

 


らーめん670円

らーめん2国 - 豚骨ラーメン
醤油とんこつで塩分高めのスープです。
麺も細麺ストレート、ネギたっぷり!
チャーシューも脂身も程よく美味しい。
懐かしの味ですね。丼の下に皿が敷いてあるスタイルも昔の記憶通りです!

この少し塩分高めの醤油豚骨が結構癖になりそうです。

 

 

スープ盛盛で表面張力に耐え切れず下皿までスープが!!

...と子供ながらにインパクトがあり今でも記憶にあります。

 

 

 


無料のニラキムチは定員さんにお願いすると
冷蔵庫から出してきてくれます。

らーめん2国 -
途中でニラキムチ投入!
さらにパンチが効いて美味い!(*^^)v

 


とんこつらーめん670円

らーめん2国 - 豚骨ラーメン
あっさりとんこつです。こってりが苦手なら
こちらの方がいいかも
紅生姜もニラキムチ同様、定員さんにお願いします。
ラスト少しの所で紅生姜!これはこれで美味い。

 


魚貝らーめん770円

らーめん2国 - 豚骨ラーメン
ベースのラーメンにたっぷり魚粉といった印象。
しっかり魚介のスープ。
このラーメンだけ海苔がついています。

 

 



餃子310円

らーめん2国 -

酢、醤油、ラー油で頂きました表面はカリッと
ジューシー!普通に美味しいです。

 




色々メニーもありますがやはり王道のラーメンが
好みです!

 

 

 

 

 

 


ご馳走さまでした。<(_ _)>

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

 

 

 

 

 

 

 



感想はあくまでも個人的なものです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin