三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

麺蔵

あっさり白湯優しい美味しさ

三ノ宮加納町にある麺蔵さん JR三宮駅からフラワーロードを新神戸方面に加納町の

交差点の 陸橋を渡ったところです。

30年前から営業されているようですね、私の諸先輩方に聞くとこの麺蔵と丸高は昔から有名なようです。

麺蔵 - お店


昔からあるのは知っていて行く機会がなかったのですが、

今回初めておじゃましました。



ランチタイムはラーメン全品100円引きです。

 

麺蔵 - 看板 麺蔵 - ランチメニュー


お店に入ると先客は2名、大将とおばさまとできりもりされている様子

 

【おすすめ】ぱいたんらーめん

700円

創業以来変わらないあっさりとしたとんこつ味

 

注文はキムチラーメン

 麺蔵 -     ランチタイム価格(700円)

 



ランチタイムはライス無料です。注文から5分程度でできあっがってきます。
スープは豚骨臭もするのですがコクがあり、

あっさりと飲めるスープです昔ながらのとんこつスープ強烈なインパクトというより

安定の懐かしいあじです。

麵も中太縮れ麵でよく合います

 

麺蔵 -  麺蔵 - キムチラーメン


チャーシューも厚みがあり大きくはないのですが存在感もありとろっと美味しいです。
キムチは辛さ控えめです。

 


机に麺蔵名物にらしょうゆとあったので途中で入れてみましたが、個人的にはそのままで十分おいしいです。

麺蔵 - にらしょうゆ

しょうゆラーメンなら合うのかも。



正直あっさり豚骨の中ではかなり好きですね、結構癖になる味ですしょうゆラーメンも豚骨ベースにしょうゆと美味しそう、
是非今度は食べてみたいと思います。

最近はライト豚骨がちょうどよくなってきましたね。


麺蔵

  • 住所
    兵庫県神戸市中央区加納町3丁目13-1 清河ビル1階
  • 交通アクセス
    JR三宮駅より徒歩5分・新神戸駅より徒歩5分黄色の看板が目印です☆
  • 営業時間
    月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌5:00
  • 定休日
    なし

 

 

 

 

ご馳走様でした<(_ _)>

予約・詳しい情報はこちら↓

 

 



感想はあくまでも個人的なものです。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin