三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

一蓮家 元町店

 

 

 

元町駅近く一蓮家さん最近神戸にも増えてきましたね家系

元町駅の道路を渡ってすぐ目の前ですね、ウインズの並びです

一蓮家 -

オープン当初から気にはなっていましたが
最近コレステロール値や何やかんや気になりだし少しだけこってりを控えていました(笑)

今回はラーメン2国に伺う予定で元町に、
お昼の時間が終わっていて、準備中
完全にリサーチ不足

という事で一蓮さんに決定!

15時前店内は先客2名、
お店の外の券売機で先に買うシステム

一蓮家 -

メニューは麺類

濃厚豚骨醤油 690円 濃厚豚骨塩 690円 特製味玉ラーメン 790円

濃厚とんこつ味噌  790円濃厚とんこつ味噌が癖になる!



今回は、濃厚豚骨醤油690円

一蓮家 - 濃厚豚骨醤油

注文から10分程度で出来上がって来ます


濃厚豚骨醤油
のり、チャーシュー、ホウレンソウ、ウズラがついてのこの料金CPばつぐんです!!


スープ
想像よりも塩辛さが無くかなり好きにはです、がっつり家系かと思いきや女性でも量的にも味的にもチャレンジできそう ライト家系の印象 パンチが足りなければにんにくや、様々多なトッピングがあるので自分好みに味付けできます、

一蓮家 -

一蓮家 -
三ノ宮商店と同じく短めの太麺
正直一度細麺でこのスープ味わいたいなー
(家系と言えば太麺ですが、違う麺でも食べてみたいなとの勝手な願望です、

 このスープ美味しいんです)
チャーシューもトロトロ脂身、ほうれん草も
うずらも美味しい

おなかに余裕があれば絶対ご飯と一緒に頂くべきものですね

スープ完まくでスタンプ貰えるようですが中性脂肪と相談し
やめときます(^^)

 

一蓮家 -

 

 

 

一蓮家 元町店

電話番号  078-381-8895

〒650-0022  兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ1F

 

アクセス

神戸高速鉄道東西線(元町-高速神戸)元町(阪神線)駅西出口(ウインズ神戸) 徒歩1分



ご馳走さまでした、

感想はあくまでも個人的なものです。

 

 

ぐるなび

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin