三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

チーズ降り積もるとまとらーめん

ISOGAMI餃子バル TOMAKO  三宮国際会館から2分程度の場所にある餃子専門店
餃子専門店のようですが、ランチタイムはラーメンがメインになります。

ISOGAMI餃子バル TOMAKO - ISOGAMI餃子バル TOMAKO -

さんちかにある"真っ赤ならーめんとまこと同じ系列でしょうか。

真っ赤なラーメン とまこ 三宮センタープラザ店
ジャンル:ラーメン
アクセス:神戸高速鉄道東西線(三宮-西代)神戸三宮〔阪急線〕駅西口 徒歩2分
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ロジバルのコース一覧
日本酒呑もう家 たわらのコース一覧
Restaurant troop/個室 トゥループ 神戸三宮のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×ラーメン

 

 

 

こちらもトマトラーメンがお昼のメインですオープン当初に伺おうと思っていましたが、ランチでの餃子は準備中ということでしばらく待っての訪問です。

すぐ近くのジョウシン電気に用事があり駅までの道のりにお店を発見、お昼にも
餃子が1種類ですが注文できるようです、さっそくお店に。。。

 



店内に入ると11時半とお昼前ですが、2.3組すでに先客女性率100%でした。

38席

(カウンター14席、テーブル18席、テーブル(入口側)6名様×1卓)

広めの座席配置でベビーカーも大丈夫そうです。

ISOGAMI餃子バル TOMAKO -   ISOGAMI餃子バル TOMAKO -   ISOGAMI餃子バル TOMAKO -


相方と二人で良かった(笑)
定員さんは愛想もよくスムーズに注文をとります。

ランチメニューは

ランチメニュー


今回の注文は

私が、チーズ降り積もるとまとらーめん 980円 (ランチ料金) 通常は1100円
相方がミニレアチャーシューご飯 240円 餃子 280円

注文から15分程度で出来上がってきます、

ISOGAMI餃子バル TOMAKO - トマトラーメン   ISOGAMI餃子バル TOMAKO -

トマトラーメンとチーズは別皿で出されます
こんもりと盛られたチーズはインパクトありますね!!

まずはそのまま頂きます
スープ
トマトの酸味が食欲をそそります、トマト好きにはたまらないスープです
果肉も程よく残っており麺にからみます。

ISOGAMI餃子バル TOMAKO -
パスタのような麺で独特ですね、固めの麺でアルデンテのパスタとラーメンの中間ぐらいでしょうか

さあいよいよチーズ投入です!!
ISOGAMI餃子バル TOMAKO - チーズ降り積もるラーメン
チーズ入れるとまろやかアンドこってり濃厚に、チーズ好きにはたまらないですね、
個人的にはトマトラーメンの完成度高いのでチーズなくてもいいかなとかんじました。
(あくまでおじさん目線ですが、)
チーズは一度に入れてまぜが甘いとそこに溜まるので注意です、少しづつ入れるほうがいいかも

チャーシューめし

ISOGAMI餃子バル TOMAKO - ミニレアチャーシューご飯
レアなチャーシュー美味しいです、ビールが飲みたくなります
ソースは少し甘辛いスパイシーソース、にパクチー、マヨソースご飯までシッカリつゆだくでしたのでバルという名前の通りお酒に合いそうな味付けです。

焼き餃子 5個 280円

ISOGAMI餃子バル TOMAKO - 焼き餃子  ISOGAMI餃子バル TOMAKO -   ISOGAMI餃子バル TOMAKO -

表面はしっかりカリッと小ぶりですが、存在感のある食感にんにく使用していなので
餃子のたれであっさり頂くもよし、神戸風にみそだれで頂くもよしです。

次回は夜にいろいろな餃子食べてみたいですね!

ご馳走様でした

感想はあくまでも個人的なものです。

情報掲載日:2017年11月2日
 食べログ記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin