三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

零糖麺家(ゼロトウメンヤ)

真夜中に罪悪感のないラーメンを頂く

 

零糖麺家 -

三宮駅から北に東門をさらに北渡ったところにある零糖麺家
ハンター坂に4時間限定のお店があるとわさびのブログ様のレビューを拝見
是非一度行きたいといってきました

 施記さんの営業終了後の店舗を借りての営業みたいですね

23:00~翌3:00まで4時間のみ営業されています、
零糖麺家(ゼロトウメンヤ)
 施記
ジャンル:神戸本格香港中華バル
アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩5分
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 伸野第2ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
肉バル staubのコース一覧
Bistrot Cafe de Parisのコース一覧
赤から 三宮北野坂店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×広東料理
情報掲載日:2017年11月7日

 

 


午前1時半お店に到着すると先客なしです、お店に入ると愛想よくどの席でもどうぞと
迎えてくれました。

メニューですが麺類は一種類

零糖麺家 -

ポルチーニヌードル 700円 

トッピング 生ハム 100円 ポーチドエッグ 100円
今回はトッピングを両方 計900円

零糖麺家 -  零糖麺家 -  零糖麺家 -

テーブル席もおしゃれな感じ 女性だけでも入りやすいと思います。

店主さんが厨房に入り調理開始!


注文から、5分程度と早いです

お待たせしました!!

零糖麺家 - ポルチーニヌードル

スープ
ポルチーニの香り、さっぱり醤油ベースですが、旨みもあります。
キノコもゴロゴロどんぶりの底にコレハ食べていいのか?スープのだしようかな?と思いつつ完食(笑)

麺は

零糖麺家 - こんにゃく麺
こんにゃく麺です、平打ちのつるつる麺
自家製糖質ゼロ%の麺程よくスープに絡み
こんにゃく臭さもないのでペロッといけます

生ハム、

零糖麺家 - 生ハム

スープの熱で加熱されていきます、生ハムの状態では少し独特の香りがありますが、
加熱されレア状態で頂くと程よく食感もあり美味しいです


ポーチドエッグ 

零糖麺家 - ポーチエッグ

スープをある程度楽しんだ後黄身とスープが混ざり濃厚になります、うどんでもラーメンでも
黄身をつぶすの後派と直ぐ派がいますね、私は後者です、(知り合いにいきなり卵だけ丸飲派が
いましたけど(笑))


店主さんから進められて粉チーズを投入・・・

零糖麺家 -  零糖麺家 -

そのままのほうが好きです、せっかくカロリー糖質控えめですしね
年とともにシンプルイザベストの方向に向かってます。

 

ポルチーニヌードル
カロリーはスープまで飲んで100~200カロリー程度(トッピングで多少かわるかな?)
糖質もほとんどないと健康食

お酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなったら健康的な一杯頂いてみてはいかがでしょうか

 お土産にポルチーニヌードル 400円も購入

零糖麺家 -  零糖麺家 -

 

後日家で作ってみます、

 

 

 

ご馳走様でした、

 

感想はあくまでも個人的なものです。

兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル 1F 

公式

                   http://rokabo1042.qwc.jp/index.html 

 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28050144/dtlrvwlst/B303164789/?lid=unpickup_review食べログ記事

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin