三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

三ノ宮 ドカ盛りまぜそば

ドカ盛り2回目!

三ノ宮ドカ盛りマッチョ再訪


前回美味しいラーメンだなーと思ったのですが
ここのラーメンを食べるには体調とお腹がベストで無いと中々行けません、

今回は食べ盛りの陸上部の息子と再訪です、

お店に入るとカウンターは残り2つギリギリセーフですね
メニューですが販売機でのメニューがシンプルになっていました。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ -

ラーメン 並、中 700円   ラーメン 大 800円 

まぜそば 並 730円 まぜそば 大 780円

つけ麺 並 730円 つけ麺 中 760円  つけ麺 大 860円

カレーラーメン 並 750円 カレーラーメン大 850円

カレー油そば 並 750円カレー油そば 大 850円

 

 

券売機でラーメン並700円とまぜそば730円を購入
トッピングもあるので常連らしき方は注文も迷わず全増しバターに

ウズラとか自分の好みのラーメンを 次々に注文していきます。

今回は
私がまぜそばで息子がラーメンです、
カウンターに座るとラーメンは塩、醤油、徳島?と聞かれます、私的には前回美味しかった塩か徳島も気になります、

しかし息子は即座に醤油と返答(^_^;)

野菜増しです

私は普通でお願いします

注文から15分と少し待ちます、
まず醤油ラーメンから

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ - 醤油ラーメン
スープは醤油程よい濃さ、息子的にはかなり濃いめらしいです、好みの問題ですね

チャーシューは脂身トロトロ、
麺は極太エッジもしっかりガッツリ系
美味しいです

まぜそば

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ - まぜそば
       
濃いめのタレにガッツリニラ唐辛子、ニンニクからみつき
スタミナつきそう!
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ -
並といえどでか盛使用ボリューム満点!

中太しっかりタレに絡む絡む
具材も豪快ガッッリ

タレも濃いめで途中で限界きそうになった時
野菜増しのラーメンを食べ終えた息子が暇そうに、いる?うん!
おそるべし若さと食欲!

しかしわたし的にはラーメンがドンピシャな
だけにハーフサイズが欲しいですが、
でか盛ののれんをくぐる限りでか盛でないと
意味がないとも感じます、

頼もしい助っ人とともにまた、訪れたいですね


ご馳走様でした


感想はあくまでも個人的なものです。

 

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店
ジャンル:ラーメン
アクセス:神戸市営西神・山手線三宮(地下鉄西神・山手線)駅東出口8 徒歩1分
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-13(地図
周辺のお店のネット予約:
なにわ味 贔屓屋三宮店のコース一覧
夜景個室 × 居酒屋 空庭 ~SORANIWA~ 三宮店のコース一覧
アールティ 北野ハンター坂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×ラーメン
情報掲載日:2017年11月18日

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin