三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

ハーフサイズもあったのかー!担々麺

三ノ宮駅高架下にある陳麻家

陳麻家

担々麺と麻婆豆腐のお店です、以前から入ろうかと思いつつ最近辛いものが食べたいと思う頻度が少なくなりつつあり
伺ってませんでしたが、今回胃の調子もよく伺ってみることに

お店は三ノ宮駅の高架下バスターミナルの近くです.

f:id:sannomiyaranti:20171129021946j:plain

f:id:sannomiyaranti:20171129022203j:plain

メニュですが

表示価格については、お店にてご確認下さい。

 

  • 薩摩黒豚 焼き餃子

400円

鹿児島県産、薩摩黒豚を100%使用。もちもち手作り水餃子ちもちした厚めの皮が

特徴の水餃子。

 陳麻飯(ちんまあはん)580円おすすめ

山椒と唐辛子が効いている、

クセになる味です!

 ◆陳麻飯(ちんまあはん)

五反田の老舗、四川料理店の「東京酒樓」の料理長の

直伝レシピです。

山椒と唐辛子が効いている、クセになる味です!!

 ◆担々麺

____

◆担々麺 ___680円_

クリーミィーでまろやかなゴマをたっぷり使った担々麺。

陳麻家全店でNO.1の商品です♪

 _______________________

 

◆陳麻家特製もつ鍋(2名様以上から承ります)

1人前

890円“もつ鍋屋よりも美味しいもつ鍋”

『もつの甘み』と『コク』がたっぷりでていて、

食べた時に口の中いっぱいに広がります。

 

  • ★☆★ おすすめ点心 ★☆★
  • ◆極上 小籠包

_______

 

皮の油分を抑え、

職人さん(点心マイスター・厨師)が手でこね、

1つ1つ丁寧に伸ばした皮を使用。

厚すぎず、薄すぎず、絶妙な厚みで素材を

包み込んでいます。3個 450円

+1個

+150円

 ◆鹿児島県産 薩摩黒豚 焼き餃子

________________

◆鹿児島県産 薩摩黒豚 焼き餃子 _

5個   400円 鹿児島県産、薩摩黒豚を100%使用。

ハーブにんにくを使用しているので、

60分後にはにんにくの香りは消えます。

  

 

 

  • ◆海老入り 広東棒餃子

プリプリの海老入り棒餃子。

期待を裏切らない確かな味です。

 4本 480円 ◎ 揚げ物 ◎

◆広東風春巻き昔からの人気メニュー。

 

春巻きの皮のパリパリ感がたまりません。

 

2本 320円 

 

 

  • ◆フカヒレ蒸し餃子

贅沢にもフカヒレを包んだ餃子にスープの旨みを包んでいます。

 

3個

420円

 ◎ スープ ◎

  • ◆塩スープ水餃子

水餃子を特製塩スープに入れました。

やさしい味わいが特徴です。

 

4個

450円

 

  • ◆塩スープ海老ワンタン

エビワンタンを特製塩スープに入れました。

やさしい味わいが特徴です。

 

4個

580円

 その他メニュはお店情報でご確認ください

  

お昼時間帯は過ぎていましたが、7割ほどのお客さんです

常連さんが多いようです、中国語の会話もちらほら

注文は担々麺700円

f:id:sannomiyaranti:20171129022119j:plain

注文から5分程度となかなか早いです。


スープ
一口目はまろやかゴマの風味後から辛味

 


細麺ストレート固め

f:id:sannomiyaranti:20171129022138j:plain

肉味噌
甘辛い味付けほうれん草もしゃきしてよい

全体的には胡麻でマイルドにはなっているのですが、しっかり唐辛子の辛さが直にきます山椒はほとんど感じませんでしたので
唐辛子系の辛さが好きな人にはマッチしそうですね

後から気づいたのですが、担々麺、麻婆豆丼もハーフサイズで注文できるようですね、両方味わいたい方はどうぞ

 

陳麻家 三宮店
陳麻家 三宮店
ジャンル:中華ダイニング
アクセス:JR神戸線三ノ宮駅 東口 徒歩2分
住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281(地図
周辺のお店のネット予約:
しゃぶ扇 新神戸店のコース一覧
DINING みにとまとのコース一覧
やぶ家 元町 ぶた家のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×中華料理
情報掲載日:2017年11月29日
レストランブランド情報:陳麻家

ご馳走様でした

感想はあくまでも個人的なものです

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin