三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

遊心創麺 絆  豆乳ラーメン!!

2017/11/29訪問

遊心創麺 絆

神戸三ノ宮加納町の交差点にあるラーメン屋さん 

夜になると地面に絆の文字が!!画期的です!!

f:id:sannomiyaranti:20171130031537j:plain


遊心創麺 絆

f:id:sannomiyaranti:20171130031518j:plain


以前虎と龍があった場所ですね、道路を渡った先には麺蔵さんが見えます

お店に入ると男性三人が出迎えてくれます、先客はいません。

 

メニューですが

絆ラーメン(850円) 絆スペシャルラーメン(1,000円)

海老クリームラーメン(850円) 生姜味噌ラーメン(780円)

スペシャルラーメン 1,000円

ながら醤油ラーメン(680円) 絆チャーハン(400円)

チャーシュー丼 (580円)  チャーシューキムチ丼(580円)

まかない丼(380円) 明太卵かけごはん(400円) ライス200円

手作り餃子 (280円) おつまみチャーシュー(480円)

白菜キムチ(200円) 大根キムチ(200円)

 

 

f:id:sannomiyaranti:20171130032924j:plain  f:id:sannomiyaranti:20171130032943j:plain



オープンの16時過ぎ、店内はまだお客さんはいません
ラーメン以外にも再度メニュもありますが今回は初めてなので看板メニューを
頂きたいと思います。

注文
絆ラーメン850円

f:id:sannomiyaranti:20171130033029j:plain


温度計でスープの温度をはかっている様子がうかがえます、どうやらベースに水を足して
しまったためスープの温度が低いようです、すいません少し時間がかかりますとのこと
オープン間もないし、不慣れな点はどこのお店でもありますので許容範囲内です
15分程度たったころ、スープを別鍋で加熱する方法にて問題解決!

野菜のトッピングですが、野菜いためのように注文が入ってからいためます
結構手間がかかる作業ですね、こだわりを感じます。

スープ
豆乳ベースクリーミーなスープ スープ自体さらっとした感じです、トッピングもたくさんあるので好みの味に変化させるのもよさそうですね。
少し香ばしい香りも

野菜から出る風味がスープに出るので好みは分かれそうです。

f:id:sannomiyaranti:20171130033054j:plain


中細麺柔らかめ、スープ自体が女性目線の印象なので麺も量も女性が食べきりサイズ
追加でリゾットにしても問題ない量です。

具材

キャベツ、レンコン、ゴボウなどの具沢さんではありますが、正直牛蒡の風味が気になりました
しゃきしゃき食感としてはとてもいいのですが、牛蒡が全面に出てきている印象です
(あくまでも私的感想)一度素揚げしたら独特の風味が和らぐかなと感じました。

全体的には新しいお店らしく、中の定員さんもどうすればより良い商品にできるのか
会話されているのも好印象でした、海老クリームラーメンや、ながら醤油ラーメンも気になります
また伺いたいですね。


ご馳走様でした

感想はあくまでも個人的なものです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin