三ノ宮 地元のラーメン好きが行くお店

三ノ宮・元町 周辺のラーメン  特に旨かったら地域関係なしに旨いラーメンを紹介していきまし

美味しい豚骨と鶏そば火風鼎

三宮シティータワーマンション下にある

火風鼎

三ノ宮で一番高いタワーマンション1階にあるお店です、

ただ初めての場合

少し場所がわかりにくいです。

f:id:sannomiyaranti:20171208034358j:plain

まずJRの場合は東口から東に線路沿い、ダイエーオーパ2が入るビルを右手に見てさらに東に進みます、すき屋松屋吉野家などが入るサンパルを超えると阪急オアシスが見えてきます。

目印に分かりやすいのはタワーマンションに隣接する阪急オアシスです、この店の前を

東に進めば左手に見えてきます。

東門店は以前行きましたが新しい店舗ができたと知り伺いました

お店に着いたのはお昼時は少し過ぎたくらい、先客はいませんでした。

f:id:sannomiyaranti:20171208035057j:plain

メニューです

鶏そば700円  鶏そば全部載せ1000円  冷やしかけスダチそば900円

豚骨ラーメン750円  味玉豚骨ラーメン 850円 チャーシューメン 950円

味玉チャーシューメン 1050円  野菜たっぷりのラーメン 950円

焼きラーメン 850円 焼きラーメン大盛り1000円 味玉焼きラーメン950円

注文は券売機で買います、豚骨ラーメン750円

注文してカウンターで券を渡します、男性2人でされているようです。

 

注文してからラーメンを作るのですが、ひとつ気になったのは麺を入れるときから盛つけの時まで仕入れの話や本店の
話を2人でずっと話しているのです、私しかお客がいないのですが麺の湯きり、具の盛り付けの時までしゃべりぱなしです、作り終わって出来上がってからは洗い物をされていました無言で(笑)

ラーメンは湯きりの時が一番職人のかっこいいところなので見せる調理をきたいしたいですね。

豚骨ラーメン

f:id:sannomiyaranti:20171208041021j:plain

麺も細麺少し柔らかめ、

f:id:sannomiyaranti:20171208041110j:plain

ですがスープとの相性も良く美味しいです

ライト豚骨ですが、しっかりこってり感も感じれるので好きな味です、チャーシューもとろける感じで美味しい、結構好きな味です。


新しいお店なので更に期待するなら何かもうちょっと具材にインパクトがあればさらに美味しいのになと進化に期待です。

新しいお店なのでまた時間をおいて伺いたいと思います。

 

ご馳走様でした

感想はあくまでも個人的なものです

 

 

 

火風鼎 三宮東店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR東海道本線米原-神戸)三ノ宮(JR)駅東口 徒歩5分
住所:〒651-0095 兵庫県神戸市中央区旭通4-1-2(地図
周辺のお店のネット予約:
Bar&Dining WABi SABiのコース一覧
京華楼のコース一覧
カジュアルイタリアン × ワイン さんかく 神戸三宮店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×ラーメン
情報掲載日:2017年12月8日

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin